ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

室長より一言

先日、日能研へお迎えに行きましたところ。

室長にお母さん、と呼び止められました。

みけはテストの途中も集中が切れたら遊び始め、あと1点取りに行こうという気持ちがない。
休憩時間になったら遊ぶことしか考えてない。
もう少し、気持ちを勉強に持っていければ成績が伸びると思うんだけど。
まぁ、受験までには間にあって気がつくと思いますが、とな。

みけ母
先生、多分間に合わないと思います。でも日能研に来てテスト受けてるだけでもエライかなー
と伝え。

室長、エッというお顔。

室長よ。
もちろん出木杉くんになって欲しいに決まってるじゃないですか!!
だけど残念なことにみけさんは出木杉くんじゃないんですよオオォ!!!
1点取りに食らいつく執着を持って欲しいのよぉぉお!親が願ってその執着心がつくならもう、執着心の塊になっているよぉ。

成績を伸ばすために通塾していることにすら気がつかない幼い息子。

室長、みけさんにこれからも勉強せぇよと声かけてね…涙。