ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

日能研は合っているのか?という問い

主治医から受験勉強どう、日能研は合っているの?と問われました。

???合っている???
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

みけ母、成績が上がるという視点では合っていないかもしれません。
ただサピックスやワセアカのような宿題が終わらないという量は全然出てないので、続けられているけど…
勉強をするということが問題を解くだけじゃなく覚えることだよってことがまだ分かっていないんですよね…と答えました。

コトバにすると泣けますネ(笑笑)

やり始めると集中できるけどやり始めるまでがグズグズしてできない、仕方ないから手が覚えてくれるからせめて漢字を書こうって促したり…と伝え。

うーーーん。インチュニブで勉強の効果が出てくるといいんだけどなー。だって。
とりあえず、手が覚えるからやろうはいいよ!と褒められました( ^∀^)

改めて。

成績は上がるどころか下がる一方。
そういう視点では日能研が合っているかは、合っていないでしょうなぁ。

まぁ、どこ行ったってやる子はやるもんなぁ。

やっぱり泣けてくるよね。この成績。

失敗しても、また最初からやり直せばいいって言ってあげられるように働くしかないなぁ。