ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

大学のセンセーと話す

本日、みけ母の仕事で某大学のセンセーとお話しました。

センセーにね、ちょっと愚痴ったんですよ。仕事で関わった学生さんのことを。

そしたら
「おっしゃるとおりです」
「申し訳ありません」
「全体的に学生が幼くて」
せんせー、最初っから前かがみぎみの傾斜で、いつでも謝れる姿勢のスペシャリスト!!!

いやー、他の関連機関でも文句言われてるんだろうなー。カワイソウ…

偏差値30界隈の某大学。
偏差値が低くても、やるべき学びができていればいくら学費が高くても親は頑張れますよ。

ココの大学にはたっくさんの生徒さんが通学されています。オープンキャンパス?に高校生もいっぱい来ていたよ。
で、授業料も高いから!!
お金出してくれる親のためにも勉強せぇよ💢と言いたい(やはり完全なる親視点)

本日衝撃だったこと。

最近、学生の提出物がコピペばかりだとかネットニュースで見かけたりしましたが。

ネット検索もできない学生がおります、とな。

検索ワードを1つしか入れないで、調べられません分かりませんと言ってしまうらしい。

うわー( ゚д゚)

やばいよね?
きてるよね?

君たちが大学で学びたいことって何だろう?

みけさんが中学受験を考えてから、色んなことが視界に入るようになってしまったみけ母です。

学びって何だろう?

ヒトは死ぬまで追求し続けなければいけないと思います。