ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

九州でも日能研!(だった)

久々に九州在住の友達と再会!!
子どもはみけさんと同級生の5年生男子。
通塾の話になり…

日能研が被ってた❤︎
…と言っても引越しして通えなくなってしまったので日能研は退塾したとのことー。
転勤族のサガー|( ̄3 ̄)|

あらー。
去年は同じカリテと公開模試を受けていたんだね。
その後、他の塾に行き始めたものの。
やはり、日能研の授業の方が楽しかったらしいとな。
他塾でヤル気が出ず、退塾…

現在は親塾のみ。

えー!!!

行かせたいなぁと思う学校はラサールくらいだし、遠いし、金かかるし、本人ヤル気ないし。

で!!

5年生で塾、辞めたとなー(´⊙ω⊙`)

す、すごい決断。あまりの成績にパパがブチ切れて辞めさせたらしい。
震える覚悟だったそうな。

フム。どっかで聞いたことあるね。
みけ家もこのやり取りずっとしていたね。

被ってるわーーー(´-`)

地方だと、公立…意外と手厚くていいんだよねぇ。大学は東京に行かせたいなぁ〜とのこと。

そして福岡駅日能研の先生も発見。
だって腕に日能研の腕章つけてるんだもん、身分バレるよね。
新幹線の切符をお二人で分け合ってましたわ。

九州の校舎って少ないのに日能研の関係者を見かけるなんてレア〜。

どうでもいいけど、福岡って可愛い女子多いー。芸能人も多いしー。
東京の学校にこだわらず、たとえば福岡の大学に進学して、可愛い嫁をゲットして欲しい〜
(*´ω`*)

みけさん世代は完全なる男子余りの年代だから、道を間違えたら彼女が出来ずに死んでいく恐れありー。
早く彼女を作ってしまえ〜(*≧∀≦*)

あ、その前に勉強せねばぁぁあ。