ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

高輪に行ってみた

高輪生、楽しいってよ。

ママ友が言ってました。
部活体験に行きたいとみけさんから言い出したのでオープンキャンパスを予約したわけです。

部活体験、先輩たちの雰囲気もよくて先生も的を得た指導。
そして、先生より一言。高輪に入るには勉強しないと入れません!
勉強頑張れ!とのこと。
そして、チョット知っている子が中1でいたり親近感!!

ふむ。
いいじゃん、高輪。

なんだか、生徒さんもまったりした雰囲気。

規模もこじんまりだし、いいよねー。
泉岳寺の横だから品もいいし、アクセスもいいんだよねー。

ねー。

みけさんに高輪いいね!と言うと。

みけはここには来ないとのこと。

そうですか。

みけ母は好感持てたけどねぇ。

生徒会の子たちの高輪兄貴というプリント冊子。

算数受験した子、千葉在住でインフルエンザ発症し、千葉全滅で高輪にした子、滑り止めで高輪にした子の率直な文章に好感が持てました。

第一志望の子も志望校として全く考えていなかった子も活躍できる学校のようです。