ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

入試対策研究会

昨日、行って参りました!
仕事の調整を諦めていたんだけど、ねばってみたらなんとなりましてん❤︎

6年生のメインイベント、多分2018年保護者様が多く、お隣に座っていた方は横浜からいらっしゃっていましたね。お話からね。


感じたこと。
改めて…日能研って、2月1日に間に合うようにゆったりめにスケジュールを組んでいるのねー。
小学生の発達を考えたら健全な気がします。
だからきっとサピックスや早稲アカと比べて、間に合うのか?結果が出せるのか?ってキリキリしちゃうんだろうなぁ。
みけさんは、学びに向き合う姿勢すらできていないので、微妙ですが。
日能研のこと、いい塾だと感じました。

そして、渋渋や洗足の入試問題を見てワクワク!こんな面白い問題が出るんだー。
簡単だーと思ったのは、小池百合子さんと蓮舫さんとそのほか写真が並んでて、都知事だーれだ!なんて問題も出るんですね!。

2019年の2月。
入試を楽しめるくらいの力と広い心を持って迎えたいものです。

あ、ちなみにカリテは撃沈でした❤︎
ですが、国算が引っ張ってくれて席は後方ではあったようです。
社理の平均低くて助かりました。
レベルひっく!