ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

Nフレンズ2016 行ってきたよ!!

みけ母憧れのNフレンズに行ってきましたー!!

11時から入場できるのにダラダラし過ぎて12時入り…´д` ;

ちょうどお帰りの6年生?の方とすれ違い。

みけさんは男子校!と希望しましたので

麻布

武蔵

世田谷学園

の3校の話を伺いました♡

麻布…成績の上下があったけど、日特で頑張ればなんとかなる、とアザブくん。
みけ父が浴衣で登校している生徒はいるのかと興味津々でしたが、今年度はまだいないそうです。Aクラスからは麻布に合格する人は少ないけどいなくもないとのこと。

武蔵…Mクラスから落ちたことはないとのこと。模試で最高1✴︎番だったなど。お話してくれたのはノートの展示をしていたムサシくん。
文化祭で一目惚れしたそうです。夏期講習も通常授業も全部振り返りをして、自信を持って試験に臨んだ様子が伺えました。
さ、す、がっ!
ムサシくんの仲間たちもフレンドリーに話してくれました。双子のムサシくんがいることに母は興奮。双子で合格できるなんて…!

世田谷学園…宿題とか全然やってなくて後悔した、と正直なセタガヤくん①。クラスもずっとAだったとのこと。入試前1週間前、ひたすら社会を暗記してマジメにやらなかったことを後悔したとのこと。
セタガヤくん②、部活も楽しいし、先生もフレンドリー、いじめもないね!!とのこと。
あんなに座禅させられるとは、仏教なめてたと。彼女できる予感は全くないそう。
みんな、生徒手帳を見せてくれました。
みけ父は仏教ラブなので世田谷学園推し。セタガヤくん③④の二人とも大盛り上がり。

ところで。
みけ父は女子校のところに行きたい♡かわいい♡とウキウキしておりました♡が。

残念。我が家には息子しかおらんのじゃ。

そして実はみけさんは開成のブースに並びたかったようですが。
チーム出遅れみけ家としては混み混みの開成は断念。

女子校、共学校の様子は分からなかったけれど人気校は人がどっちゃりでした。

開成>芝>サレジオ>麻布>早稲田>武蔵>世田谷
な感じでした。(覗いた部屋が少な過ぎて情報に偏りがあります)

ちなみに…

Nフレンズのルールとして成績の質問はご遠慮くださいって欄があったのですが、みけさんも素直にMクラスですか?なんて聞いてまして

みんな快く教えてくれました(笑)

努力は裏切らない、今日のムサシくんから学んだ母なのでした。