ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

神奈川私立男子中学校フェア2016

初めて行きました、聖光!
栄光の坂で既に鍛えられているみけ母子はすいすいと登りましたヨ(o^^o)

神奈川私立男子校が集まるとのことで。

いざっ!!!

どこに行こうかなーとふらふらしていたら藤嶺学園藤沢のお茶会にお誘いされまして。

高校生のお兄さんがお世話をしてくれました!

まずは懐紙の扱い方やら、お菓子のこと云々。

こちらの学校は6年間、茶道の授業と剣道の授業が特徴だそうです。

みけ母とお話しした高校生男子は感じのいい子でした。おばちゃんの攻めの姿勢に汗をかきつつ丁寧に話してたなぁ。
ニコニコしてて、婿によいタイプ。

次に体育館で剣道を見て。体育館の美しさにうっとり。

グラウンドの人工芝でサッカーを見て。人工芝の美しさにうっとり。

全体、ひっろ!

将棋コーナーは聖光生にすぐ詰められ。みけさんの良かった点を言ってくれたのには驚き。

ちんたらまわったとさ。

何も質問することがなく…ブースには寄らず。

いやー、聖光きれいだわー。

みけ母は某地方のバカだ女子校に行ったのですが、コンクリート打ちっ放しのオシャレなハコモノ高校でして。

思い出したー♡なつかしー♡

女子トイレもピッカピカ!

マリア像も白く美しかったー。

立っていた聖光生もイケメンの草食系男子で可愛かったー。



みけさんに、聖光どう?って聞いたところ。

「別に行きたくない」

な、なぬぅぅうう!!

お前ー!!

今の偏差値では入れる予感ゼロじゃあああ!!!


帰りは根岸森林公園でまったりして帰りました。

空気が良かったです。

都内に住んでるけど、神奈川推ししちゃうなぁ。