ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

母もムスコもADHD 2

ADHD
いわゆる、発達障害です。

多動で教室内を走り回ったり。
イスに座ってられなかったり。
暴力的だったり。
忘れ物キングだったり。
宇宙と交信して、ぽけ〜としたり。

みけさんは、走り回ったりしないけど。
ムダな動きは多いです(・・;)
そして忘れ物キング。
得意技は宇宙と交信。

ヒトに気を使うことができる、という点で自閉ではないと医師からは言われました。

みけ母はムスコを中受に向いている、とは思えません。
ただ、みけさんは小学校の担任先生にとっての「いいこ」でないことは確か。
みけさんはワーキングメモリーが低いので、言われたことはすぐ忘れます。
視覚的アプローチの必要なヒト。

せんせーという立場から考えると、筆記は書けるのに口頭指示がきけないだなんて、生意気な小学生でありましょうぞ。

そんなわけで内申重視の公立は不安しかないのであります。

仕方ないか、みけ母の遺伝だもの。

みけさん、とってもかわいいムスコです。
イライラしちゃうけど!