ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

学校に泣きついた④

息子のみ、先日面談をしていただきました。

三者に話を聞いてもらえる機会というはやはり貴重でした。

スクールカウンセラーの先生からは母にこういうお子さんですね、の報告のみ。息子が何を話したかは教えていただけませんが、それでよし。

 

息子は小学校時代のスクールカウンセラーのイメージと違ったらしく。

行ってよかったと楽しそうに話してくれました。

 

うんうん。

 

そして数日後、カウンセラー室にはもう一度行き…

からのテスト期間突入‼️

 

しかーし、すっかりゲーム依存になった息子は取り上げても取り上げても、ゲームゲーム🤮

こんなにも依存してしまうなんて、怖すぎる。

彼は今、期末テストだということに気がついているんだか…💦💦

母はどう関わればいいんだか迷走。

 

テスト明けに再びカウンセラー室の予定です。

テスト勉強は本人がやらないなら仕方ないわけで…(涙)

我が子は自分から産まれてきたけれど、自分とは違う個体だということに気付かされ今日この頃。