ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

学校に泣きついた③

その後の我が家の状況をカウンセラーの先生に連絡して…

先日学校に行って参りました。

予約時間5分前に到着、ポソポソと聞こえるカウンセラーの先生の声と男の子の声。

あー、生徒さんも使っているんだなぁとボーっとしていると時間になり…お部屋へ。

その後の我が家の状況を丁寧に聞いてくださりました。

 

カウンセラーの先生に話したからといって何も解決しないんだけど、聞いてもらえるってありがたい。

オットにはもちろん内緒で🤫

オットの話を聞きながら、ご主人さまは〇〇とお考えなんですかねぇと。冷静にまとめてくださると自分が困っていることやオットの状況を客観的に考えられる機会になりました。

色々ありますが、このような機会は本当にありがたいです(しかもタダ)

お話した結果、来週息子もこちらのお部屋にお世話になることになりました。

三者に聞いてもらってガス抜きになればと思います…。

 

そ、そして。

今度はテレビのYouTubeを見ていたことをオットが見つけました。

見ちゃう息子にもうんざりだけど、自粛警察みたいになっているオットにうんざり。

見つけてネチネチと文句を言い。

それで息子の行動は変わらないんじゃないの?

いやー。

カネの心配よりもオットと生きていくのが嫌だ。

別居ってどう交渉すればいいんだっけなぁー。