ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

母の検査結果

検査結果が出ました。

母が受けたのはWAIS-3だったようです。

結果IQ106。

あらま、普通。

一番得意なのは言語109

知覚統合は低くて97

積み木系がダメだったやつ。

ナニコレ、普通やん。

できた感がなかった計算系も100超え。

あんなにできた感なかったのに。

 

医師いわく、注意欠陥は結構検査で分かるけど衝動性は分からないんだよね、とな。

結果、まぁアスペではないよね、と。

やっぱり問題はADHDの衝動性かなぁ。

とりあえず内服してみる?と言われ処方されたのがストラテラ

今後内服の効果をみつつ、カウンセリングにもっていくらしいです。

で、、医師に言われた一言。

息子さん、コンサータじゃなくてストラテラの方が合うかもよ、と。

コンサータって覚醒剤と一緒だし、と。

えー。

増量しちゃってマス…💦現在母は効果も実感なし。

ちなみに検査結果に怒っていたのはオット。

違うだろ、こんなに通じないのにこの結果はおかしい、だって(笑)