ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

お金のハナシ②

ますます厳しい情勢になってきました。

明日の健康は保証されていないけれどわたしは稼働する職種なため、明日月曜日も通常通り。

仕事があるということはありがたいこと…

 

こんな状況のため、お金を分散させてコントロールしよう大作戦でドル建て商品を夫婦+息子の3人分契約することにしました。

使途不明金に消えるくらいならオットの口座から貯蓄のイメージで!

強制貯金を強いることに決定‼️

 

はぁー本当にこれからどうなるんだろう。

1日も通わないけど学費は発生😭

息子は食材を連日信じられない量を消費して、食費が半端ない💸

テレワークも地味に光熱費かかるし。

ただ、勉強面では毎日息子の英語をみていると人並みになってきた感が…✨

コロナをチャンスにを合言葉にやらせているわけです。朝、普通に起きてくれるからいいけど、きっと昼夜逆転している子もいるだろうなぁ。

お金、家から出なくても出て行きます。

これは私学のリスクだ。いや、理念に金が発生するのか…?

いずれにせよ、金がかかるのでなんとかせねばですね。