ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

色々とありますね

母は会社に行かないと仕事にならないので毎日出勤。

父はテレワーク、テレワーク!

そんなわけでお昼ご飯や家事を任せているのですが疲れた、とな。

ナニソレ。

いつも母がやっとる仕事やないか😤

父は会議の時に犬が吠えないようにお膝にのせるから忙しいそうで。

Skypeやら、最近は便利ねー。

 

父は息子の態度も気になって疲れてしまうので本日、お勉強スペースへ行かせたそうです。

無料でお昼ご飯付き🍚

親の味方はたくさんあるね。

あとあの息子にZ会の問題を解かせています。

 

3月の勉強が…と我が家が焦らない理由は3月期末テストのあとほぼ休みだったからだと思われます。

私学はテストの後、ほぼ休み(自宅学習という名の)で部活に打ち込むって感じ。

公立だったら終わっていない単元もあったよなーと考えてしまいます。

 

改めて、子どものことを放ったらかしでいい方向に向かうのって難しいんじゃないからって感じます。

教育って…こんなに親まかせなの?とも感じてしまう今日この頃…😰