ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

息子を管理しよう大作戦②

インスタグラマー2日目。

ハイ、写真撮らせてーというと素直に今日の勉強結果を見せてくれた息子。

 

え。

ナニコレ。

全然やっとらんやんけ。

素直に出せるレベルちゃうやんけ。

 

「コレ何時間デスカ⁉️」

思わず外国人風になってしまう母でした🤠

 

イヤイヤ。

君、公立に戻って高校受験したいならいいんですけど。そうなりたいのですか?

今の学校の卒業生になりたいんじゃないんですか?

 

その後机に向かった息子。

 

母は脅して勉強なんてさせたくないんだよ。

職場のパイセン母にドロップアウト癖をつけるとまずい話を聞いてヤバイと思っているんだよ。

 

インスタグラマー3日目

 

本日はマジメに進めたそうです♡

できるやないか。

英語の小テストを母が実施。結果まぁよし。

仕方ない、放置だと何も変わらない。

部活もないから褒めどころかもゼロ(笑)

明日も継続だー。親も頑張る、監視活動。