ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

私学の母コーデとお付き合い費用

地元の公立の時は洋服なんて何も気にしませんでしたが、この春から気を使うようになりました(笑)

 

当たり前ですが皆さん、小綺麗です✨

ジーパンにTシャツスタイルの方はいらっしゃいません💦

例えば公立のようなオシャレターバン系のカジュアルママはいません。

往々にしてお姉さん率高めだから???

カットソー+スカートがスタンダード⁉️のようです。春はベージュのトレンチコート、冬はウール系コートの着用率高し(ちなみにこちらのお色は黒多し)ダウンはカジュアル扱いだからなのかしら…

ビジネススタイルならまぁ問題なし。

 

わたくし、普段のお洋服はカジュアルなので学校へ向かう時は一応気を使います😰

私学ママはオールブラックコーデも方も多いのですが…黒ってプチプラがバレる色じゃない???

黒コーデは避けて。節約もしたいのでプチプラをおり混ぜて💦

さすがにAll百貨店コーデは予算的に無理〜😭

体育祭以外はスニーカー封印(笑)

あとはアクセサリーをつけるようにしています。

ピアスは最近大ぶりなもので小顔を狙い(笑)

リングも普段はつけないけど学校へ行く時は装着💍

 

そういえば美容院もけっこうまめに通うようになりました。ここは増えた出費かも。

 

この春から私学のママになる庶民派のお母様…参考になりましたら(笑)

23区の一等地の戸建て、タワマンにお住まいのステキなホゴシャーズも多い中、庶民は足掻かねばなりません。

子ども同士のお付き合いは意外とお金がかかっていません。まぁうちは部活があるからかな。

ホゴシャーズ同士のお付き合いはランチ(だいたい1000円から2000円)飲み会(5000円くらい)が数回でした🍻

その辺りは普通な感じですね!