ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

英語の進みが早すぎる案件

私学は英語の進みが早い。

とにかく早い、とは聞いていたものの…

全くイメージできていなかったわたし。

 

いまだにわかってないっちゃーわかっていない。

が。

先輩ママの一言でハッとなりました。

 

中学2年が終わった時点で英検準2級合格レベルを目指して授業をしているんですって。

 

えー😱

公立の中学英語で3級だよね?

えー😱

2年生終わりで準2級ってか。

 

先輩ママからの情報がなければポカーンのままです、わたし。

 

我が息子が大変な思いをしていることが実感できた瞬間でした。

息子よ、すまんかった。

母もフォローできるようにするよ。