ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

サピ模試で偏差値40台の学校

先月くらいでしたかね。
偏差値40台の学校に行かせる意味があるのかというネット記事をみかけました。

しかもサピックスの模試の偏差値って…
出木杉くんをベースにしてるようなもんだし‼️

中学受験…首都模試をベースにするにはちょっと難しい。
やはり、日能研四谷大塚さんが真ん中なんじゃないかなー。

我が家がお世話になっている学校もサピックスだと40台。
記事のネタにも載っておりました。

わたくし、息子が5年生の頃、ネットで情報収集し、フム、サピオープンを受けさせるのね✨なんて計画を立てていたものの。
我が子は勉強しない、日能研は辞めて…というくだり。
全然思い通りにいきませんで。
結局サピになんて足を踏み入れることはありませんでした。

そりゃー、親子の努力が実って御三家合格💮がストーリーとしてはいいですよねぇ〜🎶

現在深海魚の母として思うこと。
偏差値40台の学校はけっこうお勉強が難しいです💦
補習のフォローやら、提出物を追っかけてくれるのは手厚いです。
ですが。
息子は深海へと潜る一方…

うーん、どうするかなぁ(^◇^;)