ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

本日十五夜なり

中学受験では季節の感覚も大切だなーと思うことが多々あり。

 

過去問とか過去問とか過去問とか。

 

そんなわけで今日は月見だんご🍡を購入〜。

もう中学受験はないけど花より団子だ。

 

前は秋のお花を買ったりすすきを飾ったりしたわね。息子の成績につながるならなんでもしようと思っていたもんね。

 

曇っていたけどお月様が見えました🌕

 

息子、成績で色々な葛藤を抱えているとのこと。

母と二人きりのときに話してくれました。

へっちゃらだと思っていたけど、彼なりに葛藤していたんだね。

親業やっててよかった、と感じる瞬間でした。

どういう道を進んでも、息子を応援したい母です📣

焦りや葛藤に気がつくくらいお兄さんになったんだなー。

ADHD、精神年齢はかなり幼いところがあるし。

やらねばならないことに向き合うのが難しかったりするよね。

出来が悪いと悩ましいわー。