ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

東洋経済の特集

オットがゲットしていました。

へー、興味あるんだ。中高一貫校特集‼️

うちの息子の学校も憧れの学校も、受験料を払って結局受験しなかったけど内々定を頂いていたあの学校も載っていました〜。

Nフレンズの会場だったあの学校も写真付きで載ってました。さすが人気校。

その記事によると硬い分類に入ってましたね、せんべいは。
面倒見がよいともありました。

うーーん、TNの方が面倒見いい気がするー。

東大や京大に何人受かったで毎年人気に変動が見られますが。
基本、賢い子はずーっと賢いんだよねー(笑)
そういう視点でみると親の一喜一憂がちっさいことだと気付いちゃうよねー。

ちなみに私学なら年150万という記事もありましたが。
うーん、初年度はもっとかかっている印象。

当たり前なんだけど、公立だとタダだったり数千円のところが結構ガッツリ何万円もかかる。

例えば吹奏楽部。
公立は基本学校のを借りれると思うけど、マイ楽器をいずれ購入、または私学も学校によっては楽器はレンタルってところも。
レンタル代、毎月かかるとな。全て保護者負担‼️
オシャレなロゴで学校名の入ったジャージ代もバカにならない💦
おー怖。

読むと色々面白かったです❤︎