ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

絶望とは望みが絶えると書きます

いやー、息子には勉強をする意味をどうやって伝えたらいいか悩ましいです。

ひとことで言いますと
絶望❣️
望みが絶えると書いてゼ、ツ、ボ、ウ!

本当に彼が勉強に関しては適当に日々過ごしているのがよく分かります。
いや、中学生男子という生き物はこういうものかもしれない。
公立に行っていたら先の高校受験を見据えてもっとギャンギャン怒らないといけないのかもしれない。
せっかく入学したのにこのままだと高校生にもなれないかもしれない現状を放置しておくわけにはいかない。

なんとかしなくちゃー
絶望と言っている暇があれば親もなんとかせーやって話だよね。