ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

はいってもいいからいれてくださいへの道のり

先日5年生母とお話することがあり…
5年生になったら急に塾のボリュームが増えて…とのこと。

そうでした!5年生から急に増えるんだよね。
ああ、来年は我が家だと悶々とするんだよね。

分かる〜!!!

ちなみにみけ家が6年間お世話になったファミリーサポートさんも中受経験母だったので悶々とする話でよく盛り上がりました〜。

現在、ファミサポさんのお子さんは30代。
けっこう年数たっていてもこの記憶はフレッシュ。
うーん、中学受験はそれくらい大変ってことだよねぇ。

5年生母はせんべいも視野に入れているみたいでした。

そんな話をみけ父にすると。

「5年生くらいってさ、ここの学校悪くないし、入ってもいいかなぁ?の時期だよねー。それが直前は入れてくださいになるんだよね、あははは!」

とな。

分かる〜!!!

正直、カリテの結果やらがいいときはもっと上を狙えるんじゃね?って思ってたよねー。

それが5年生秋には現実を見ろってみけ父にキレられてたもんなー。

懐かしい。

2年後、後輩になって欲しいし。
もっと頑張って上の学校も狙って欲しいよね。

子どもは宝。
志の高い子が増えたら社会はきっとよくなるよね。

あー、いれてくださいの時期が長く辛かったことを思い出したところです❤︎