ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

読書がたくましい脳をつくる

昨日、届きました。

Amazon最高(^∇^)✌️

川島先生の子ども向けの本。
フォントはゾロリレベル?脳の難しい読み方漢字にも全部カナがふってある安心使用‼️
川島先生に印税が入って奥様喜んでくださるはず!

🧠…
いつでも奥深いものであります。
学べば学ぶほど今の世界は脳の発達を保障していないと感じる。

中学受験で失ったもののひとつにみけさんの睡眠時間が挙げられますね。
すっかり早寝を忘れた男になってしまいました。
小さい頃はあんなに頑張って寝かせていたのに…そこは悔やまれます💦

もうすぐ中間テスト。
みけさんは全然勉強できない!と焦っております。そうでしょうよ。
最下位きちゃうかもよ☠️

親は不安だけど見守るしかないなぁ😩
万が一、最下位だったらそこから一緒に悩んであげるしかないよね。

昨夜のみけさんの一言。
受験終わったら勉強しないでいいと思ってた…

やっぱりバカなの???
一生勉強じゃー😤

最下位が現実味を帯びた瞬間。