ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

鉄緑会の子

鉄緑会…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
響きだけで賢いわ。

出木杉くんは。
サピックスから御三家、からの鉄緑会からの東大って流れ。

みけさんのクラスにも鉄の子がいた。
御三家ではないので激ムズ試験を受けて入ったそうです⭐︎
大学受験に向けスタートしているということですね💦
確か中1が終わるころには中学英語は終わっているという驚異のスピード。
いつか電車で鉄のテキストをガシガシ解いていた開成くん。白髪だらけでびっくり!
開成くんでも鉄はヤバイのね、という印象しかない。

学校生活に慣れ、周りの子はせんべいが第一志望じゃないことがよく見えてきたみけさん。

話を聞いているとA野が残念だった子が多いみたい。
その他にはやっぱり御三家。

ほとんどの子が一番行きたい学校に行けない現実を改めて実感。

そういう子がイキイキと過ごせる学校、ステキじゃない!と思うようになりました❤︎

今月から学校で色んな塾主催の説明会をやっているようです。
どの塾も平日。
学校主催が土曜日。
こうやって保護者の皆様は情報収集に勤しんでいると思うと受験は終わっているのに置いていかれてる感を今更実感(笑)
フルタイムで働いていると難しいよねぇ〜!