ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

嫉妬心

以前同じ習い事をしていた母たちにばったり。

中学受験に専念しますでお辞めになったふたりの息子たちは御三家に合格したとのことー。

一人は億ションにお住まいの子だからいいところへ行くと思っていたけどー、もう一人はビックリ。えー、御三家なんだーとみけ母嫉妬(笑)

いやいや、みけ母よ思い出してみろ。

1年前、我が息子みけさんは日能研を辞めたのよ?
6年秋の転塾よ?
夏期講習はまさかの国算のみの受講よ?
社理は放置の夏の天王山よ?
偏差値は40台だったのよ?

充分じゃん!

…と自分自身のメンタルを奮い立たせたのでした(笑笑)
これは嫉妬。
しかしながら結果が全て。

で。
隣で母たちの会話を聞いていたみけさん。
帰宅してみけ母はお昼寝していたのに、みけさんは勉強していたそうです。

こういう現実を受け入れて力にしてくれるといいなぁ。
「学校楽しいです!」と元気よく受け答えしたのも嬉しかったなぁ。
いい子に育ってると思い込んでいます❤︎