ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ステキな噂

女子校に進学したママからLINE〜。

みけさん、本当はKTに進学したの?

という怪文💦

いやー、せんべいでもおおよそミラクル合格🍘なのにKTだったらもっとウハウハしてるよね🤩

学ランを遠目に見てステキな勘違いをしてくださった方がいたようで、噂になってるとな✨

そして進学先の分からない子の進学先リサーチが皆さま止まらないようで。
変に詮索され続けるくらいなら、サラリと進学先をお伝えした方がいい気がする(~_~;)

6年生の母と先日お話しながら思ったこと。

偏差値云々もあるんだけど第一志望合格できる子ってほとんどいなくて、そこをどれだけ想定して受験期を過ごすかでその後の切り替えにつながるわけで。
どんなに賢い子だって2月1日に力が発揮できないこともあるわけですよ。
ゴールはその先にあることを親はいつも考えないとひたすら辛い思い出になってしまう。

あー、KT‼️
みけさんがボソリと勘違いしたままでいてくんないかな、だって。
受けもしていない学校には行けないのだ。
我が息子はせんべいで楽しく過ごしているので受験させてよかったなぁと日々実感しております。