ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

保護者のドレスコード

公立小学校から初めての私学。
皆さまどんなお召し物なのかしらと観察。

入学式。お着物の方がチラホラ、明らかに公立よりも多い!
ブラックフォーマルの方もチラホラ。
明るいクリームや白、ピンクのスーツの方もチラホラ、オシャレ系雑誌には入学式は明るめコーデって載ってるもんね。しかしながら紺系スーツもたくさん。
明らかに高級そうなお召し物の方もいらっしゃるけど、みけ母のような大量生産系スーツの方も多くいらっしゃり、安心(笑)

そして保護者会。
事前にグーグル先生に聞くと、私学の保護者会ドレスコードはスーツ、ジャケット必須とのこと。
こぎれいな格好なのね???
公立では通常運転のジーンズ👖はお断りらしい。
で、わたしは明るめのジャケットに黒パンツでまとめましていざ出陣。と言っても、一部はプチプラ❤︎
昨日のわたしはみけ父いわく、アパレル系で働いてる風だったらしい。

結論、ジーンズの方はお父様にいらっしゃったかな。ほぼいない。
スーツの方2割くらい、ジャケット羽織ってビジカジみたいな人、カットソーにスカート、ワンピース…なんとなく、きれい目ならオッケー👌みたいな感じ。
全体的にベージュのトレンチコート着用率高め。グーグル先生にも私学の保護者必需品的なカキコミがあった。

今後も基本きれい目にしていけば良さそう‼️という結論に至りました。

お高い系私学だとまた違うと思う〜。

以上保護者のドレスコードでした。