ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

会社の子の妊娠。

会社の子から妊娠しましたと嬉しいお知らせを受けました。

5年間、不妊治療を続け…やっと安定期に入ったとのご報告。
体外受精でできました、と。
なんと今回の医療費控除の申請で通院した日数が150日だという話でした。

仕事を辞めずに受診できたこと、我が会社はいい職場だなぁって。
しかも不妊治療から今まで業務量を調整してくれていたんだって。みんな優しいし、やっぱり子どもは宝ですよ。
そして不妊治療はなんだかんだでお金がかかるもの。仕事を続けられるってありがたやー。

妊娠って奇跡。
わたしがみけさんの親になっていることも奇跡でありがたいことだなぁと。

しかし、12年たつと妊娠の喜びとかなんとかをすっかり忘れておりました(笑)

勉強しないとイライラしたり、日能研を辞めてこの世の終わりのように悲しくなったり…
模試の結果に絶望したり。

そんなことよりも息子と過ごす時間を大切にせねばだなぁ。

母子ともに健康でありますように。