ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

制服で卒業式はダメだったんじゃないの?

2月中旬。
卒業式ではマルッと制服はご遠慮いただきたいと担任から話があり…
(地元公立に行く子はジャケットのみレンタルとかでき、制服の一部使用はオッケーとな)

去年の卒業式は学ランやら完全に制服の子がいたと聞いていたのに…ちっ!

元々みけさんには袴はどうだと提案していたものの嫌だと言われておりました💦
で、2月中旬から卒業式用のみけさんスーツを探す旅にでました。
1回しか着ないんだから1諭吉くらいで済ませたい!と思うとハードルが高く。

サイズがないやら
売り切れているやら😑
デザインがダサい💦

もっと早くに制服❌って言って欲しかった!

で、やっぱりUNIQLO‼️
ジャケットとパンツをネットで購入。サイズをピッタリにしたく、上下とも150と160を注文。
(店舗で返せば送料なく、返金も即してくれます❤︎)
ネクタイはみけ父のオシャレコレクションから選び、シャツは証明写真の時のUNIQLO
そして靴はしまむらのレディース👞
ドクターマーチン風なのに1900円

ぶかぶか制服よりもオシャレだね!と満足😉
写真も素敵に撮れました❤︎

が、卒業式。フタを開けると…

マルッと制服…いるじゃん!!
しかも一人二人じゃないじゃん!(笑)

学んだこと。
ゴネたもん勝ち💢

しかしながらすっごい笑顔の壇上にいたNでご一緒した男子を見て、あー行きたい学校の制服だったんだと思い。
良かったねぇーとシミジミしたみけ母でした。