ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

賢かったんだー オバちゃんたちの世間話編

仕事絡みの送別会がありまして、ステキなお店で飲み食いしておりました❤︎

で、先輩方にムスコいくつになったの?と聞かれ、4月に中学生です、とこたえると。

どこの中学にいくの?の質問攻め( ;´Д`)

私学です。どこ私学?せんべいです、男子校に行かせたかったから…とみけ母。

ええーー!!!
みけ、賢かったんだ。と中受経験者母。
⬆︎

中受経験者母からすぐに日能研偏差値で〇〇だよね、とペロリ
女子の親なのにすぐに偏差値が出てくる辺り、偏差値表を愛読されていたことが推測されますね💧

その他にはジーマーチ以上の大学に進学する学校だ、うちの息子の友達は高3で先生と折り合いが悪くなって退学した、とオバちゃんたち盛り上がってました。知らんし。

テーブルには中学受験をさせていない先輩もいて、それでもお子様方は某国立大や早慶大を卒業、社会で活躍🎶
小学生で塾に行ったんだー、偉いねぇ。のひとこと(イヤミっぽくないのが魅力)
いつも思うけど、お金をかけずにいられるならかけなくていいよね。

わたしは改めて、地の果てまで提出物を出せと追いかけてくるせんべいがいいと思うし、みけさんの特性に合っていると思います。
あとはこの世の中に逆行しているかのようなスマホ禁止📱📱📱✨

突貫工事でなんとか間に合った受験なので、入学後勉強面では苦労することが予想されますが。
今は心配より、息子の成長が楽しみなみけ母です。