ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

都立中高一貫校

もともとOS館の生徒さんを前の職場で受け入れたことが都立中高一貫の存在との出会いでした。

なんと、世の中にはこんなにしっかりした中学生がいるのかと驚き‼️(今やその子たちは大学生になっているのね。月日の流れは早すぎる)
うちのみけさんも、こうなってくれたらなぁと思ったわけです。ならなかったけどね。
もう、いいの。

先日、今年の辞退者数が報告されていました。
わたしの知っているお子さんで辞退された方が複数人います。
行き先は御三家ではなく、進学校と大学附属校。
つーか、え!都立に受かったの?が感想。
そして辞退するの?対策したんじゃないの?です。

わたしが震えたのは、受験番号の掲示を見て失神したお子さんがいると聞いたことです。
倒れるくらい頑張って番号がなかったんだろなぁ。
繰り上がりの連絡がいっているといいな。