ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

我が家の神頼み

4兄弟東大理Ⅲの佐藤ママ様のアドバイスを見て。
受験生は連れて行かない神頼みにしました。
確かに感染症怖い´д` ;

菅原道真さま系の神社⛩にみけ父&みけ母。
東京でメジャーどころは激混みだと例年のブログにありましたので、少し遠い23区でないところ。
鬼太郎の神社です(o^^o)

で、先日みけさんと一緒に御礼に伺いました。

感謝絵馬なるものを書き、お守りも焚き上げへ。
感謝絵馬はチラ見したところ、我が家がお初だったかも。

開成
駒東
浅野…云々
同じ6年生の合格しますように絵馬を横目に。

我が家の第一志望合格を噛みしめました❤︎

どうでもいいけど〇〇〇〇さんとの恋が叶いますようにの絵馬にドン引きしたみけ母です。
フルネーム書くか?一般人の!
やはり他人様の絵馬を覗くのは楽しい❤︎
そしてなぜかジャニーズや韓流のコンサートのチケット(かついい席)が当たりますように絵馬もたくさんありました。
こちらの鬼太郎神社は色んなことに効果があるようです!
メジャーどころに比べたら混んでなかったし、少なくとも我が家は1500円の合格セット(絵馬、お守り、鉛筆)で効果がありました(笑)

他人様の絵馬の楽しさといえば縁切り神社⛩ですね。
春の京都に行く予定なので有名どころに行ってみたいものです。( ̄ー ̄)