ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

節約と美容

6年生になると塾への支払いが増えました。
うちは塾を変えたためうーん、諭吉150人近く出ていったんじゃないかなぁ。どんぶり勘定だから詳細不明。

こう考えると怖い〜
しかも、集団塾のみで。
お金をかけるご家庭は➕個別➕家庭教師…
こっわ!

そんなわけで節約したこと。

まずはみけ母の美容代。今までデパコス中心にしていましたが自分に金をかけるのがもったいなくなり、プチプラに…
最近のプチプラ、仕上がりが美しいよね(笑)
あとは定価で自分のものを買わなくなりました。ああ親の苦労よ😭

この3年、美容院に行く回数が減ってきていたのですが。
1月受験前にバッサリ切ってカラーリング💇‍♀️
これは思い切ってよかったです。

埼玉受験は何も感じなかったけど。
千葉受験で老け込んで見えるお母様がチラホラ。
2月1日からは老け込み隊増産。
2日はげっそりした表情の方も増産。
老け込んでいる場合じゃない!!
親が老け込んでも子どもの成績は変わらないんだよなぁ。

わたしが一番ショックだったのは同じ学校の母と受験会場で出会ったとき。
いつも美しくお金をかけている感のある彼女の生え際の白髪が目立ったこと。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり、若々しくいたいじゃないですか。
今まで節約した分、直前でお金をちょっとかけたって罪にならないわ。

そんなわけで入試前に若い男前の美容師さんに美しくしてもらうに1票入れたいと思います‼️