ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

専修大学松戸について

ここは本当に受けてよかった。
来年検討されている方がいらっしゃったら参考にどうぞ。

最寄りの北松戸はマクドナルドはあるけどカフェ☕️はあらず。
とにかく、周囲は何もない!

そして住宅街を進む通学路。坂、坂。
歩道も狭く、1400人の受験生➕親で渋滞。駅から学校は向かって右側にあるのでどんなに混んでも右側を進まれるといいと思います。左側に行くと結局右側に戻って大迷惑。

都内では考えられないくらい広い体育館も激寒。
この日は日差しが暖かったので外の方が気持ち良かったです。
○時になったら校長がお話にきます、とアナウンスしてくださったのでそれまで待って話を聞いてから外に出ました。
本日の受験人数、頑張っていますよ等前向きないい話でした❤︎

坂を下るとペットショップ🤩
まずはかわいい仔猫と仔犬と小動物たちに癒され…(多分30分はいた)
大型店舗なので快適‼️店員さんいっぱいいるのに営業なし!
かつ暖房効いててサイコー‼️

そしてお隣のサイゼリアへ移動ー。
ここは朝から開いてないから中途半端にしか滞在できませんが、体育館に居続けるよりはマシ‼️何組か中受保護者の姿あり。
ドリンクバー最高☕️
ケーキ🍰セットにしちゃいました。
トイレもきれいでした(笑)
だって学校のトイレ寒いんだもん。

専修大学松戸は体調不良で受験番号を呼ばれるお子さんが結構いました。
なので最初から出かけなくてよかったかな。

終わりは受験番号順ではなく、教室順に子どもたちは出てきます。親を探してウロウロするお子さん多数。携帯で話しながらも親と合流できないくらいの人なのです。我が家はここのベンチ集合ね!と決めていたので問題なし。ぜひ集合場所の確認をオススメします。

そして帰りの坂も激混み( ;´Д`)
みけさんの希望でペットショップへ行き、癒されてから駅にむかったので既に受験生はいなくなっていました❤︎
多分電車も混んでただろうなぁ。

北松戸はご飯を食べるところが少ないので…
東京に戻ってからのご飯となりました。
遅いランチにありつけるまでみけさんとみけ母はイライラしまくってましたが良き思い出。

専修大学松戸はカイロ、お茶やコーヒーも用意してくれて、丁寧な印象でした。

息子は各科目の間の休憩が20分あってきつかったとの感想あり。

合格発表も別サイトですぐにつながり、親切仕様となっておりました❤︎