ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

早朝覚醒

ついに2月1日。
千葉受験が終わったあたりからみけ母は早朝覚醒が始まっています。
メンタルにきているのね。

昨日は会議が長引き、仕事おわりは21時😞
今日お休みをもらえているから仕方ない。
今年の受験はわたしにとってはカレンダー、恵まれています!
今のところ受験のために母が休んだのはたったの2日。あとの入試は土日‼️
働く母には助かる日程でした。
で、まだ職場にいまわたしの携帯に塾の先生から電話。まだ職場というと…エッ?な反応😧
ほらー、やっぱり専業主婦の母が多いのかなぁ。それとも前日の夜まで仕事してるんかよっていう反応なのか。
併願校スケジュールも再度確認して。
終わったら速攻で塾へ来て翌日の対策します!ってことでした。

中学受験を選択したことへの思いは、これからもみけさんを育てる中で葛藤し続けて行くんだと思います。
だからこそなのか、今回みけ母は中受経験者の母からの優しい応援をたくさんいただけました。
みけさんが一年生の時からのファミサポさん、習い事の先生…色々。
わたしは5日まで、早朝覚醒し続けるのかもしれないけれど確実に終わりが近づいてきました。
今度は中受経験者として優しくありたいと考えております。

4時間後のみけさんは入試問題と向き合っています。早生まれの11歳。今までよく頑張りました!