ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

正則学園ストライキ

うーん、私学のブラックなところがみえますね。

昨夜みけ父が正則って知ってる?と。
うん、芝の横の高校じゃん、と話しておりましたらストライキの話題に。
追記、千代田区でしたね。芝の横じゃなかった。失礼いたしました。


感想は一つ。
先生たち、頑張れ〜*\(^o^)/*
先生方が働きやすい環境はきっと生徒の学びやすい環境。ストライキか、という反応よりも勇気を出した先生方を応援したいです📣

で、思い出しました。
人気男子校◉と△で非常勤講師をしていた方の話。お子さんの体調を崩したとき、片方は学校に電話連絡オッケー👌だけど、片方は絶対に学校連絡ダメって話でしたね。ダメな方な◉は絶大な人気のある学校です。
非常勤講師という立場だって働きやすくて家庭を持っている方にも優しい職場がいい。

で、うちのみけさん…
頑張ってるなぁって温かく見守っていましたが。
本日塾より電話📞

受験校スケジュール表
宿題
過去問

ぜーんぜん提出されていないことが判明。
(>人<;)
今更かよ。
先生…
もっと早く連絡ください(涙)