ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ストレすーからの個別相談の案件

受験生らしくなってきたみけさん。
辛い…とこぼすようになってきました。ストレスがたまっているそうであります。
たまたま頭を覗いたら、頭皮の一部が赤くなっておりまして。

コレ、どうしたの?と聞くと

解けない問題があると頭ボリボリしてるの、とみけさん。

えええ_(:3」z)_

あなた、ご自分の血統はハゲのサラブレッドだったことをお忘れなの???
確実にハゲへの階段を登っているよ!というと

ええー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ボリボリ、辞めます。とな。

ねー
ストレスがたまるくらい、頑張っているのね。

といってもストレス解消は難しく。
親は夕飯は食べたいメニューにしてみたり、散歩に誘ったり。その他、けん玉をやっております。

そういえば年末、某中学に個別相談にいってきました。
インフルエンザにかかったとしても合格できる学校を、と塾の先生からのアドバイスで以前説明会に参加したところです。
学校の広報の先生、温かく迎えてくださりました❤︎
模試の結果をお持ちくださいとのことで、模試を見せて。

うん、よく頑張っていますね、と。

先生!!その一言でみけさんは救われます。
本人に伝えます!って感じでした。
とりあえず、万が一の時でもココが拾ってくださるかな。
ホッとしたみけ母。

同じ会場には…
泣きながら来場している母。
笑顔の夫婦。
深刻な表情の父。
各家庭ごとにドラマがあるんだなぁと感じた次第です。

客観的に見てこの状況を異常だと、中学受験をしないご家庭は言うかもしれません。
少なくともあの会場には子どもの幸せとはなんぞやと必死になっている保護者ばかりだとみけ母は感じました。

からの冬季講習〜も明日で終わり🤓

1月10日の出陣が控えております。
体調管理に努めるのみ❣️