ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

息子は勉強、親はのんびり正月

まぁ、焦るよね。
しかし焦っても仕方ない!
というわけで親はお弁当の心配しかできないのでやんす。

昨日みけさんを塾に送り出してから…

みけ父と映画、こんな夜中にバナナかよ🍌を観てきましたー。
筋ジスの話だから、車椅子席がすべて予約されていた映画館。
内容は…面白かったです。
障害者差別解消法とか色々整備されても、自分らしく生きるって難しいよね、と。だけど障害者なら人生を諦めろっておかしい社会だよね、と感想とともにお茶しました。

みけ父は三浦春馬がいい俳優さんになっていたとしみじみ。
高畑充希がひたすら可愛かったー🥰
隣に座っていたお兄さんが号泣。

その後、神社に行って合格セットを購入!
絵馬に思いを託して!
頑張れみけさん!
みけ母はもっとあれやれ、コレやれ言いたい!のをひたすら我慢。
ひっそりと神頼み。
某中学受験塾のポスターを見たら泣きそうになってしまいます。
親とはずっと見守るしかできないものなのだと気付かされます。
ADHDで頭の中とっ散らかっているけど、本人なりに向き合っている姿だけで泣けます。
のんびりした正月はこんなことで頭がいっぱいになります🎍

みけ母、仕事に行きたい(笑)
7日スタートなんだけどねー!