ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

インフルエンザを受けました

毎年受けてますが…今年はあまり痛くなかったなぁ。家族全員終わりました❤︎

みけ父の会社はワクチン代が出るんですよねー。いいよね、こういう福利厚生。
基本わたしの方が有休も多いし、福利厚生がしっかりしてるんだけどインフルエンザワクチン代はないわ。
そういえば我が家、4年くらいはかかってないなぁ。
今はいいお薬が出ているから、かかってもちょっと気持ちが楽だけど受験期にかかるのは困るもの。
みけさんは来月2回目を打てばいい感じで2月受験に突入できる…ハズ。

何年か前からかかりつけの小児科ではなく、混まないところでインフルエンザを受けるようになった我が家。
待ち時間も長く、値段も高い、じゃあヨソでいいかとなるわけです。

今日打ってくれたドクター👨‍⚕️みけさんに。
君、受験生かー。大変だけどさ、限られた期間しか受験生じゃないんだ。試験って頭の良し悪しで決まるんじゃなくて、机にどれだけ向かって集中したかで決まるんだ、と応援してくれました。

ちなみにそのドクター👨‍⚕️は親も兄弟もみんなご近所で開業している家系なので。
きっと大変だったこともあるだろうなぁ…としみじみ。

そして決め台詞

「医者なんてロクな仕事じゃないしな!あはははは!」
(⌒-⌒; )

限られた期間しか、受験生でない。
人生80年とか100年とか言われるけども、その中の限られた期間をこんなにヒーヒー言っちゃって、親とはなんという生き物なんだろうと客観視したわたしでした。