ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

金金金

金金金金金〜

中学受験は金がかかりますね。

年間100人は諭吉が旅立っていくよね。

どこでもいいけど私学に受かれば年間100人くらい諭吉が旅立つね。今の時点で月にかかる学費トータル5万と書いてあるパンフレットに安いね、って勘違いしちゃうくらいだもん。

で、先の大学受験のときもいっぱい諭吉が旅立ちのよね。某私学高2の保護者会でとにかく金を出してくれって教頭に言われたとな(笑)
大学は1回受験料35000円かー。
中受も20000円じゃ済まないしさー。
高いー。感覚おかしくなってるー。

みけ家は1月からいくらかかるかなー。
同時出願しちゃいたくなるくらい成績が伸びればいいけど〜。
そんな素敵な出費はなさそうだなぁ(涙)

友だちんちの不倫問題は泥沼、今日は銀行系キャッシング会社の書類が出てきたとな。
金金金…
話を聞けば聞くほど情けない。
だけど今離婚するメリットはない。
なんだか友だちの悩みを聞くと心に澱がたまって疲れぎみのみけ母です。

明日は出張から会社に戻って遅い時間に会議ー。
働けー、働くのだー。
金金金