ADHDでも行けるか?中学受験2019年

母も子もADHD、近所の公立か私立か?2019年まで息切れしないように綴ります

アベと共に去りぬ

わたしは別に特定の政党を応援してはおりません。
しかし、我が子が戦争にいく未来にはなってほしくない、その思いは強くあります。
その点では憲法改正反対です。

そういえば先月、前川喜平さんのお話を聞きました。
テレビでも面白い官僚さんだなぁと思っておりしたが、本物はもっと面白い。
分かりやすく、丁寧にお話してくださりました。
夜間中学の活動への熱い気持ちは、これからの日本をどうしていくのか、それにはやっぱり教育でしょうと。移民を受け入れていないと言いながら、多国籍になったこの国の未来をどう考えるか…
好感も持てるし、端々に出ちゃうあの賢さよ。
やっぱり東大法学部からの文科省事務次官だもんねぇ。憲法がさらりさらりと分かりやすく出てくるところは男前でした❤︎
今、わたしが思う公立教育への思いと文科省が持つビジョンと、教職への縛りと…納得できた1日となりました。

で、そういえば最終学歴は東大だけど、その前は…?と検索。

前川喜平さんは麻布のご出身でございました。

納得!!
官僚といえば開成から東大が多いイメージですが(みけ母の完全なる偏見)
麻布っぽい!!

前川さんのお言葉。

目指すのは✨アベと共に去りぬ✨ですとな。

ちなみに前川喜平氏は講演会のスケジュールは来年夏まで埋まっておりまして、これはアベさんが総理のままだとずっと要請があるのでしょう、と。
苦笑いされておりました。

みけさんが高偏差値であれば、やっぱり麻布よねぇなんて言えますが。

我が家はかすりもしないので関係ない学校であります。

大人の言うことが全て正しいと思うな、大人を疑え。

勉強になりました。