ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

これは自分の仕事をなんとかするしかない

最近…あまりみけさんの成績に関心がないわたしです。
心配だけど目を向けないようにコレを現実逃避とも言いますか。
みけさんのことが大切なんだけど、勉強をする必要性が多分彼の中で感じていなくて(ハイ、あと何日で受験だと思っているのか)もうみけ母は考えるのがめんどうになっているのでしょう。

つーか、仕事が忙しい。
求められることもいっぱい。
自分の知識も更新し続けないといけない。
今年は色々と学べる機会に恵まれて本当にありがたいです。

先日…中高一貫女子校の母がムスメの進学先が決まったと話しておりました。
そちらは進学校ではないけど昔からある伝統校。
伝統校って指定校推薦枠すごいのね。
ムスメはなかなかの大学に決まっていました。
一般入試ではなかなかの偏差値と倍率であります。

都立の親はいいなぁ、指定校推薦…と一言。

日大の親は色々あるけどまぁマンモス校だから〜と心配していないと。

うーん…
我が家の着地点はどこなんだろう。
みけさんに▲▲校の過去問用意してって言われたのでコピーしましたが。
またまた信じられない点数でした。
困ったなぁ。
最近、受かるところを受験させるのがいいのか?という疑問がふつふつとわいてます。

私学のどこにこだわってたっけ?わたし。
可能であれば、態度教育のないところに…と思っていたけど何時間もかけて心の底から通学させたい学校って別になし。

とにかく、自分の仕事を頑張るしかないと言い聞かせるわたしであります。
塾に旅立つ諭吉たちが惜しくないくらい稼げるようになれると良いのですが。
現実は厳しいわー。