ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

大手塾の子ども同士を競わせるやり方は僕は嫌だな

と。
主治医が言っておりました。
世の中の大手塾はこのスタイル、だけど受験勉強は相手を蹴落とすためじゃないだよねぇとな。うむ、賛同。
たまーに、このアイツを蹴落としてやる!がハマって成績が良くなる子もいるけどそういう子はイジワルな仕上がりになっちゃうんだよねぇと児童精神科医がしみじみ。

難しいね😖

誰かを蹴落とすための学びじゃない。
つーか、みけさんは塾の友達がライバル!アイツに勝つってノリは全くなし。
そのノリであの成績だと色んな意味でドン引きだからまぁ良しとしよう。

とりあえず今月もコンサータ➕インチュニブで!

昨夜は小テストが10点なのに放ったらかしていたのがみけ父にバレて、ブチ切れられました〜。
みけ母的には自分で塾に行くって決めて夏期講習を終えただけでもエライと思うわけです。だけどみけ父が求めるのは普通の中学受験生。10点を放置とか許せないわけ。
そうですよ。
みけ母だって、10点ヤベーって頑張る子の方がいいよ。
でもみけさんがヤベーってなる子だったらもう既にもっと出木杉くんになってるんだよ。
みけ父、みけはまだスタートラインにも立ってないんだよ、なんでやらせないんだよ!とキレる😤

はぁー😩
本当に難しい。
つーか、みけ母のADHDの特徴がよく出ていて、〇〇しなくちゃ、が続かないので息子を完全管理とか無理。どこまで習ったとか興味を持ち続けられない!
すぐに忘れちゃう!

みけさん、おバカでうっとうしいけど、かわいいもん。
元気に笑顔を見せてくれたら、まぁいっかってなっちゃうし。

とりあえず、みけ父に退塾させられないように応援するしかない!

みけさん、頑張れ👍