ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

イニエスタという名前を知る

イニエスタ、誰?

うちの会社にイニエスタ来た!って知り合いからのLINEにわたしがした返事ー。

どうやらサッカーが上手な人を日本でプレイするから三木谷さんがひっぱってきたらしい。
お金かけてるー。

そうです、楽天のお勤めー。

そこの兄弟は二人とも賢かったんだよねー。

いいなあ(`・ω・´)

昨日は政治活動をしている友達と早朝カフェしてきました。
若い優秀な女の子の勉強会の開催で。高校生からポスドクまで本当に賢いんだとな。

日常で10時間勉強が当たり前なんだって、と友達。

え。
確か地球の1日は24時間なはず。

日常生活を送りつつ、受験勉強じゃないときも10時間勉強時間確保って。

いつ寝てるの???

優秀な若者は、ほとんど海外へ行っちゃうんだよと残念そうな友達。

やはりまだまだ男&おっさん政治中心な男社会日本では、賢ければ賢いほど女子の活躍する場がないそうです。

優秀な若者が日本で活躍してくれないと、この国がダメになるよね。

この国が平和で誰もが活躍できるようになるように祈ってるだけじゃダメだなぁ。