ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

最近の我が家

相変わらずなのですが。
日曜のテストはほんの少しだけ光が見えました。

ほっそい光だけどなぁ〜(`・ω・´)

みけさんが日能研を辞めたいと言いだして1ヶ月半。とりあえず、辞めない方向で頑張っています。

みけさんは親の望む受験生にはなりません。
みんなは遊んでるのになんで勉強ばっかしないといけないんだ!とまさかの4年生くらいの通塾生がいいそうな内容の発言。

今気づいたんかーいε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そうだった彼もわたしもADHD
幼いんです。実年齢3分の2、アレまだ精神は2年生くらい???(笑)

で、最近勉強これだけやったらスマホゲーができますシムテムをみけ父が導入。

みけさん、ゲームやりたさに勉強を始めました。

まぁ、無駄なことって人生にはないだろうと思っています。
中学受験は通過点。
最近は偏差値を見ても一喜一憂しません。
どんなに悪い点数でも、テスト受けてきただけで偉いわ!というレベル。

出木杉くんは出木杉ママからしか産まれないんだよねー。

さー、今日も働くぞ!!