ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

最低更新

こないだのテストは最低を更新しました。

うーーん。震えも出ない。

正直…どこも受からないね。

みけさんはどうしたいかなー。

先日。近所のスポーツ万能女子が(東京都代表だったりする)地方に全寮制の中学でスポーツに打ち込むと進学した話を聞き…衝撃を受けました。

そりゃー、ケガなくオリンピックとか出れるといいけど…私が彼女の親だったらこの選択は悩むんじゃないかなーと思った次第。

勉強はいっぱいしなくても生きていけるけど最低限はやらないとね。

たとえば申請すればもらえるお金とか、申請の方法の説明の意味がわからなくて申請できない話を聞くと、義務教育のレベルって大事だと痛感。

みけさんが大人になった時、ひとりで自立できるようにしなくちゃだなー。

中学受験どころではない感じです。