ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

うちのムスメは飛び級したの

今日、三茶の女子校に入れた母とお話してまして。

たしか今高3でしたっけー?とみけ母。

そうなのー、だけどウチ飛び級したから大学生になったの。

えー!!日本🇯🇵で飛び級ってか。

大学付属校、おそるべし。
多くの子は外部受験をするけれど、一定の成績&希望者は飛び級しちゃうんだって。
外部受験も失敗したら、そのまま付属に上がれるらしいです。
おお。安心、安全〜。

いやー。
同級生がスッピンで制服着てる横で。
かわいい私服&お化粧して大学生をエンジョイできるなんて😍

おませな女子にとってはイイよねー。

苦手な理数科目にはバイバイして、大好きな英語漬けの日々らしい。

幼少期に英語に全く触れてなかったらしいけど、今はペラペラなんだって。おうちで観るドラマも海外ものらしいです。

とにかく金はかかる、の一言。

教育費破綻しないように働かなきゃ、だって。

みけ母に呪文をかけていかれました❤︎

ひとりっ子なら金をかけられる、親の思う方向に向かなくてもかけられる…

カネかけられる…

これは怖い呪文だわ。

呪いかもしれん。