ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

耐えています

みけさんの日能研生活にみけ母が何も言わなくなってもうすぐ1ヶ月。

これやったの?
ここはみたの?
あれはおぼえたの?
どうだったの?

あああああ!

言いたい
言いたい
言いたい!!!

しかし、みけ母は
耐えています。

先日のテスト…理科は撃沈でした。
しかしながら国語と算数は思ったよりもまぁまぁ。

多分、なんかみけさんなりにやったんだよね。
じゃないと平均もとれないよね、多分。

時々、嫌だやめたいと騒ぐこともあるけれど親はウンウン、と受け止めるのみ。
辞めたいのね、で終わらせて。じゃあすぐに辞めなっ💢とならないようになってます。

とりあえず、耐えています。

このまま乗りきれば、どこかにひっかかるかなぁ。
まぁ、公立中学っていう選択肢だってみけさんにはあるし。

みけさんの人生が輝くためには受験生らしいみけさんを求めたって仕方ないんだろうなぁ。