ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

どうする我が家

正直…方向性を見失って2018年4月。

そしてどうやら学校の新クラスで仲良くしている子が全て地元中学進学予定。

本当に今更なんですけどー。

なんでこんなに勉強しなくちゃいけないんだ!塾やめたい!
ゲームして遊びたいっ!

と、みけさんからの要望。

今更…どうするの、、これ。

はー?
ゲーム買うより高い金を毎月日能研に払っとるわ💢💢

と内心思うみけ母ですが。

最近キレなくなりまして❤︎

そっかー、ゲームしたいんだねー。

で、終わり。

ここんとこ、勉強に関しても一切触れておりません。
6年生のこの大事な時期に何も言わないのは非常に辛い、だけど目の前の中学受験よりも10年後のみけさんの育ちを考えなければ…という思いで耐えております。
テストもどんどん点数がとれなくなっています。やっていないからね。
日能研的にも中学受験生的にもダメになっていく息子を見守っております。

今までの日能研の日々は無駄ではなかったはず。
新6年生が始まった時はみけ母、やるぞーやるぞー!と気合を入れておりました。
現在、気合がなくなったわけではないのですが…

本当は必死で勉強する息子を支える母になりたい。

我が家は迷走しています。