ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

経済的に無理とな。

さっそく転塾を考えたみけ母。

実は日能研よりもずっと前、なんだか面白そうな塾だなぁと感じていたところがあって。

6年生からも受け入れてくれるっぽいし相談に行ってみようかと思っていたら。

アンタ転塾考えてるでしょ、とみけ父に大反対され。

経済的に無理でしょ、とな。

は???

日能研だって順調にお金がかかるんだし、家庭教師と併用って話でもないのに。

なにいまさらケチるんすか???

いやいや。

本人が学びたい気持ちが少しでもあるなら環境を考えてあげたらええやん。

本当に納得いきませんです。

みけさんに負荷がかかっていたのは事実。
幼いみけさんは受験生というカテゴリーに自分が入れられてしまったことも納得していない様子(笑)

まだ相談してないけど、日特も辞めさせた方がいいのではないかとみけ母は考えております。